2006年01月06日

“島バナナ”のオーナーを募集します!

除草剤や化学農薬を一切使わない、
安全な島バナナのオーナーになって戴き、
その成育過程をお知らせし、
「房」を収穫後お届けするものです。

“島バナナ”のオーナーとしての実感と愛着を持ち、
栽培過程もお楽しみ戴けるものと思います。


オーナー制度
・ 1本12,000円(送料別)

・ 根拠:1ヶ月1,000円(=1日33円)の管理代で
  1年分という意味で捉えて下さい。

・ 「房」を収穫して、発送した時点で、オーナーは終了です。

・ “島バナナ”の相場としては、
  1グラム1円(1kg1,000円)くらいで高価です。

・ 「房」は平均でも15s以上で、
  25kgくらいの大きな房をつけることもあります。
  万一、オーナーの「房」が小さい場合は、
  損がないように、他の“島バナナ”の「房」も付けて
  補填させて頂きます。

・ 入金確認後のスタートになります。

・ 30cmくらいの子株から、今年収穫可能なものまで、
  金額は一律に設定しています。
  「今年収穫見込みの株」か、「来年収穫の株」かを選択して下さい。

・ 時期を「今年の8月頃」収穫予定とか発送予定とか
  細かく指定されますと、難しいので、
  オーナーのバナナの成長にお任せ下さい。


オーナーになったら
・ バナナにオーナーの札をかけます。

・ 成育過程を毎月パソコンのメールで画像報告します。

・ 開花後、「房」の熟度具合を見ながら、
  オーナーと発送日を相談します。


台風や日照りなどの自然災害や万一倒壊・立ち枯れ、
房をつけない等があった場合の補償は、
他の“島バナナ”の「房」での代替とさせて頂きます。


「オーナーになってみたい」と思う方は、
まず下記の問合せメールでご連絡下さい。

〒901−1115
沖縄県 島尻郡 南風原町 字 山川2番地
岡田康子

圃場  
・ 八重瀬市(旧・東風平町)
・ 中城村

連絡・問合せ先メール okinawa-banana@zpost.plala.or.jp

posted by RIU at 08:54| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 島バナナのオーナーへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナオーナー制度を紹介させていただきました。
Posted by みんなでオーナー制度 at 2006年12月05日 10:52
島バナナが大好きです。
果物アレルギーがあるのですが、熱帯の果物は大丈夫みたいなんです。ぜひ、オーナーになりたいと思います。詳細をお知らせください。
Posted by 高山弓子 at 2007年03月20日 23:45
興味がありますので契約書などがありましたら送っていただけませんか?よろしくお願い致します。
Posted by しもじようこ at 2007年05月28日 15:14
家族みんなバナナが大好きでほぼ毎日食べています。オーナー制度にとても興味があります。詳細について教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by 島袋 at 2007年06月23日 04:33
オーナー制度に大変に興味があります。詳しい資料がありましたら、送付してください。宜しくお願い致します。
Posted by 岩崎彰義 at 2008年05月30日 19:38
年初にやんばるの山をお借りして、現在伐採をしながらコーヒーとバナナの移植をしているところです。バナナのオーナー募集は、移植作業が完了してからになると思いますので、もうしばらくお待ち下さる様にお願い致します。なお、バナナは8品種あります。
Posted by 岡田康子 at 2008年06月12日 09:32
バナナのオーナー制度についてパンフ・申し込み用紙など有りましたらメールで結構ですので、お願いします。又出来たバナナの送料はおよそどの位でしょうか?
Posted by 齊藤政夫 at 2008年07月16日 12:32
来年から初めて就農する予定です。
島バナナ生産に興味があります。
そちらにお伺いしてお話を伺う事は可能でしょうか?
Posted by 仲宗根朝洋 at 2008年12月22日 16:05
沖縄県の北の鹿児島県の沖永良部に住んでいるのですが、内地に住んでいる孫がバナナが好きなので孫の為に内地では食べれないおいしいバナナを送ってやりたくて珍しいバナナの苗を探していました、島バナナ、三尺バナナは作っていますが、キャベンディッシュ、ボリビア、北蕉、タイワン、マッサン、ブラジル、キャンドルの苗を合計1万円で分けてもらえないでしょうか?
Posted by 末川亨志 at 2009年10月10日 20:48

緊急事態wwwww
http://rt784xi.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 15:19
こんにちは〜。

島バナナのオーナーについての
詳細を教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by 呉川美幸 at 2015年05月04日 17:04
バナナの木のオーナー制度について詳しく知りたいのですが、お願いいたします。
担当者 角野 文信
Posted by クマトロン精工(株) at 2015年05月26日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ご当地オーナー制度webサービスがおもしろい
Excerpt: ご当地オーナー制度webサービスがおもしろい...
Weblog: s2works 〜妄想IT戦士blog〜
Tracked: 2009-08-22 13:46
×

